racreate ラクリエイト

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。
30代40代50代の女性の起業をブログカスタマイズとホームページ作成でサポートしています。

普段はココラクオーガナイザーとして個人宅で片づけの仕事をしたり、在宅での仕事をしています。
ライフオーガナイズの片づけに興味のある方は、ココラクオーガナイザーのHPをご覧ください。

ライフオーガナイザー®の仕事をするようになって、
ブログやホームページは起業する女性にとって大事な手段の一つ。

ブログからその人らしさがわかります。
文章や写真か

記事一覧(202)

アメーバオウンド画像がスタンダードで足りない、となる前に

こんにちは。アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。アメーバオウンドのプレミアムプランが始まりました。プレミアムプランに加入すると、HPの上下に表示される広告を消すことができます。アメーバオウンドの広告は控えめですが、それでも気になる方もいらっしゃいますよね。それに伴い、画像容量上限ができました。私は画像を多く入れている方ではないので、まだ容量がたくさんありますが、写真を上げることが中心のサイトでは現在の容量では足りなくなりそうですね。足りなくなった時には、対処方法はあります。しかし私の知っている方法を使うのは、手間もあるので面倒かな・・・と思います。まだ容量がたくさんある方は、これから続けていくうちに足りなくなったりしないように画像を小さくしてあげていくことをおすすめします。iPhoneで撮影した画像を確認すると・・・「4032×3024ピクセル」私が撮った写真がこの大きさでした。ここまで大きい画像でなくてもブログに載せるくらいでしたら大きい画像で「640×480ピクセル」中くらいの画像で「420×315ピクセル」とかでも大丈夫です。※縦横の比率は参考までに。今回見た画像がたまたまこの数値だっただけで、同じにする必要はありません。私はこれくらいの大きさであげています。