アメーバオウンドHP開設手順①

【アメーバオウンドHP開設の仕方】

①アメーバオウンドのHPを開きます。


 Ameba Ownd 緑のボタンの「無料でホームページを作成」をクリックします。

アメーバのIDとパスワードを入れてください。

(すでにログインした状態の場合、IDの入力は省かれます)


②サイトに使うご希望のURLを入力してください。

末尾は 「amebaownd.com」

「therestaurant.jp」

「shopinfo.jp」

「storeinfo.jp」

「theblog.me」

「themedia.jp」

「localinfo.jp」

からお選びいただけます。

独自ドメインを使用しない場合、こちらのURLは変更できませんので慎重にお考え下さい。

独自ドメインをご利用の場合は、とりあえずのURLで大丈夫です。


③ホームページを作成なので、「ホームページを作成する」に進んでください。


④デザインを選んでください。

デザインの下に書かれている「アメブロ」「ロゴ画像」「サイドバー」と書かれているのは、デザインテーマの特徴です。

「アメブロ」は、アメブロと連携することで、メニューバーがアメブロにも表示されます。

スマホ版のアメブロにもメニューバーが表示されます。

アメブロを使っている方は、ブログの方にもHPのメニューが出てくるので、ブログ→HPへの動線ができるので良いと思います。

「ロゴ画像」は、登録したロゴがHPに出てくるデザイン。

「サイドバー」は右側にメニューのようなものが表示されるタイプです。

ページ数が多くなる場合はサイドバーを使ってメニューバーに出てこないページへのリンクがしやすくなるから、サイドバー対応のデザインがいいと思います。

「カバー写真」は、HPトップに、大きな画像が表示されるデザインです。

デザインは、開設をした後でも変更が可能です。


⑤デザインを選んだら「このデザインで始める」をクリックします。


これで開設できました。

「サイトを確認」すると、今選んだデザインでホームページが開設されています。

racreate

大人かわいいシンプルなアメブロカスタマイズ。 アメーバオウンドホームページ作成。 自分だけのブログ、ホームページを持ちたい方に低価格で提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000