スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ECASA様 アメブロカスタマイズ

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 アメーバオウンドホームページ作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。     ブログを更新していませんが、仕事をしていないわけではなく💦 いろいろやってるけど、いろいろなんでブログに書いたら良くわからなくなりそうでやめておきました。     今回は、久しぶりのアメブロカスタマイズです。 一度カスタマイズをさせていただいた ECASA様 。   以前のカスタマイズはこんな感じでした。   ブログタイトル、画像、色味などを変更しました。 できあがりはこちらです。       記事タイトルのイラストなどは変わりないのですが、印象が変わりました。 ちょっと変えたいなと思われた時には再度ご相談くださったら、それに応じて作業をします。 少しの作業でしたら リピーターサポート としてお受けすることもあります。   まずはご相談ください。     ECASA様、いつもありがとうございます。     via  racreate Your own website, Ameba Ownd

ミニミニブログサポートに行ってきました。

おはようございます。
ブログオーガナイザーのラクリエイトです。

昨日は、ミニミニブログサポートに行ってきました。
・・・というのは建前で、かわい~~~~~~~い赤ちゃんに会いに行ってきました!!

まだ4か月の赤ちゃん!!
ママはITオーガナイザーの先輩、門野内絵理子さん(^-^)
やっと首の座った赤ちゃん♪
うちの子はもうランドセルを背負っている年齢なので、懐かしい(≧▽≦)
久々に味わった、乳児の香りとぬくもりと笑顔!最高!かわいいよぉ~♡
赤ちゃんのお世話とか、お姉ちゃんのお世話とかすっごく大変なんだけど、一日だけだとずっと抱っこしてられるわ(*´ω`*)(正確には抱っこさせて!)

最高のひとときを過ごさせていただきました。

せっかく伺ったので、ほんのちょっとだけブログサポートを。
見た目にはわからないけど、アメブロのヘッダー下のメニューバー(グローバルナビ)をフリースペースで動かすのではなく、フリープラグインで動かせるようにしました。

20151001

見た目には変わりません。
じゃあなんでそんなことをするのかというと、サイドバーにバナーなどを表示するために使いたいから。
アメブロにはフリースペースは一つしかないので結構大事だったりします。
お役に立てて良かったです。

その後はかわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらいながら、仕事のあれこれをたくさんお話ししました。
というか、私による尋問です(笑)
こんな時にはどうする?あんな時には???
しつこいくらい聞き込みをしました(; ・`д・´)
私の今抱いている悩みを解決してくれる、心強い先輩です。
ひとつひとつ丁寧にお答えくださってありがとうございます♡

えりこさん、ばーばが必要だったらお呼びください!
あ~、なんでもっと早く行かなかったんだろう(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
赤ちゃんのあの温かさ・・・本当にいいですね。

コメント